母乳育児とミルク育児はどっちがいいの

母乳育児とミルク育児





母乳育児とミルク育児で悩んでいるママ達の悩みを解決していきます

母乳育児とミルク育児

2人の子供を母乳育児とミルク育児で育てた管理人が解決!

母乳育児とミルク育児


はじめての方はこちらをどうぞ!


以下のようなお悩みご不安をお持ちの方はこちらをご覧ください
【当サイトをご訪問のママ達が見られている人気ページです】


断乳ケアをほかのママがどうしているか知りたい場合はこちらへ

ミルクをおいしく作るコツを知りたいママはこちらへ

離乳食を開始しようと思っているママはこちらへ



このサイトでは


・母乳の出をよくする方法

・母乳をあげられない時の対処法

・ミルク育児の疑問や不安

・断乳、卒乳のやり方


などを、わかりやすく解説しています


出産してまず最初の育児の悩みは、母乳育児やミルク育児

の事であるママが多いのではないでしょうか!(^^)


2人の子供を出産し、母乳育児とミルク育児、

両方を経験した私が、これから赤ちゃんを迎える妊婦さんや、

乳児をかかえ、色々な悩みを持って頑張っているママたちへ向けて

このサイトを作りました


母乳育児とミルク育児


1人目の時は何もわからず、ただ病院の教え通りに母乳とミルク、

両方を使う”混合”で育てました。


そういうものだと思っていたので、ずっと混合のままでした。

あとになって、母乳のみにすることも出来たのだという事を知りました。


2人目の時は、産院が”完全母乳”の方針のところだったため、

ほとんど母乳のみで育てました。


しかし、「母乳のみならでは」の困った事もたくさん出て来て、

色々悩み、あれこれ調べる機会も多かったです。


1日中寝不足の中、あちこちから情報を集めた為か、

色々な方の意見に混乱しました


その気持ちを知っている、そして母乳育児とミルク育児の両方を

経験した私が、なるべく偏りのない意見で、わかりやすい解説しました

ぜひお気に入りに追加して活用してくださいね!





母乳育児とミルク育児サイトの紹介コーナー(随時更新)





母乳育児とミルク育児についてのメールセミナー 2人の子供を母乳育児とミルク育児で育てたママが教える【母乳育児とミルク育児講座】
【名字】
【メールアドレス】

はじめての方へ

育児の基本

母乳育児の基礎知識

出るおっぱいを目指そう!

おっぱいトラブル

母乳を与えられない時の対処法

ミルク育児

ミルク育児の不安

ミルク育児の便利グッズ

卒乳と断乳

フォローアップミルクと牛乳






Yahoo!ブックマークに登録